ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
りーだー
りーだー
北海道のバイク旅以来、
温泉にキャンプにちょいちょい
出かけます。
なんのリーダーでもないですが、
北海道でついたキャンパーネームが
”りーだー”なのです。
(写真は北海道某所で五右衛門風呂ちゅう)
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2008年10月22日

平湯温泉 神の湯

すでに記憶が薄れてきてますが・・・

平湯温泉の発祥といわれる、神の湯温泉。
平湯バスターミナルから158号線を安房峠へ
少し上がったところにあります。

平湯温泉 神の湯


料金は500円。駐車場から上がったところに、
ちょっとした焼魚や飲み物が売ってるお店で料金を払います。

そこからちょっと坂を上がったところにお風呂があります。

上の写真は、男風呂。露天風呂のみ。

さらに少し上がったところに女風呂

平湯温泉 神の湯

男湯から下を見たところ。この下に売店があります。
平湯温泉 神の湯

湯船は狭くはないが、大きくはないという感じ。
洗い場はいちおありますが、温泉が溜めてある大きな桶にある
お湯で流します。

お湯はもちろん源泉掛け流し。
しっかり温まるいいお湯でした。
ひらゆの森とはちょっとちがう感じがしました。ちがうのかな?

源泉の温度??? pH ???

いい雰囲気度    ★★★☆☆ 3.5 
いい温泉度     ★★★☆☆ 3.5
タオル1枚でOK度 ★★★★☆ 4

奥飛騨温泉郷はたくさん温泉があるので、
他に行ってしまいそうですが、雰囲気はいです



同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷)の記事画像
栃尾温泉 荒神の湯
同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷)の記事
 栃尾温泉 荒神の湯 (2008-10-25 00:25)
 奥飛騨温泉郷 ひらゆの森 (2008-08-03 23:38)

この記事へのコメント
おはようございます~~。

この温泉はめちゃ渋いですね~~。

平湯温泉って一度いってみたいなぁと思ってたんですが・・・これみて更にその気に(笑)

この勾配といい、建屋の雰囲気といい、たまりませんなぁ~~♪
Posted by rosetatoorosetatoo at 2008年10月23日 08:49
温泉!待ってましたよ。
いい所ですね。
行ってみたいです。
温泉でゆっくり休みたくなりますね。
Posted by てるゆき at 2008年10月23日 11:56
ここ、行ったことありますよ~!

まさに、神の湯・・・でした(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2008年10月25日 00:31
>rosetatoo さん

平湯温泉だけでなく、奥飛騨温泉郷は
ほんまに温泉満載で、どこに行こうか迷うぐらいですわ。
是非行ってみてください。


>てるゆきさん

まいどです。今温泉博士買おうか迷い中ですわ。
今週は白浜に出没予定です。


>HASSY

行きましたか、神ですよね~。
国道から入る案内板に

「秘湯→」って書いてあったの見て
神や~って思いました(笑)
Posted by りーだーりーだー at 2008年10月25日 00:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平湯温泉 神の湯
    コメント(4)