ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
りーだー
りーだー
北海道のバイク旅以来、
温泉にキャンプにちょいちょい
出かけます。
なんのリーダーでもないですが、
北海道でついたキャンパーネームが
”りーだー”なのです。
(写真は北海道某所で五右衛門風呂ちゅう)
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年06月21日

富士山のある風景③

忍野八海を後にして、
富士スバルラインより五合目を目指します。

五合目手前で、雲海が~~!
富士山のある風景③


スバルラインを登る前に、
コンビニでお約束のポテトチップスを購入。

登るにつれて、どんどん膨らんでいき、
標高2000m超えるころにはパンパンに!
けど写真とり忘れました・・・。

ま、それは置いといて、
しばらく走ると富士山が眼前に!!
富士山のある風景③
富士山のある風景③
富士山のある風景③

写真じゃ伝わらんけど、すっごいスケール感です。
めっちゃテンション上がりました。
近くで見ると富士山またすごいです。

そんな感じで五合目到着。
富士山のある風景③

こっちの五合目は、土産物屋とかあってびっくり。
御殿場口は自販機しかなかったのに。
駐車場から土産物屋さんまでの階段で、
けっこう息苦しくて、やっぱり酸素薄いなぁと実感。。

ほんのちょっとだけ登山道を歩くと、残雪が。
富士山のある風景③

いつかは、富士山登ってみたいです。


さてさて、スバルラインを降りてきて、
時間もなかったので、五湖の残りをさっくりと、

河口湖
富士山のある風景③
ほんまはここが一番栄えてると思いますが、
対岸走ると看板すら見当たらず。。

西湖
富士山のある風景③

精進湖
富士山のある風景③

と、回って本栖湖に戻ってきました。


戻ってから、入った富士宮の温泉です。

富士バナジウム温泉
富士山のある風景③
富士山のある風景③

この辺の温泉はあまり期待してなかったんですが、
けっこう温まるお風呂でした。
施設もきれいやったし、あまり紹介されてなかったけど、
いいお風呂やと思います。


次の日、富士山を後にしたんですが、
帰りに由比によって、
旬に食べたかった桜海老を食べて帰りました。
富士山のある風景③

しかし、混雑を避けて月曜日に行ったのに、
調べてきたお店が、なんと軒並み定休日!!
由比のお店は月曜定休日が多いらしいので、ご注意を。

で、開いてたお店で、開花亭というお店に行きました。
桜海老ずくしの定食を食べました。
富士山のある風景③

由比の生シラスも注文。
富士山のある風景③

定食は、生、ゆで、佃煮の小鉢と、かき揚げ。
どれも美味しかったけど、やっぱり刺身とかき揚げですね~♪

刺身は、もの足らなかったので
追加で単品頼んじゃいました。また行きたいわー。

てなわけで、
今回も、景色もグルメも堪能した旅でした。

もどる その②<  





















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
避暑避暑。
富士山のある風景②
富士山のある風景①
都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その②
都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その①
さよならインプ号キャンプ in 伊勢志摩
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 避暑避暑。 (2009-09-05 19:05)
 富士山のある風景② (2009-06-21 16:54)
 富士山のある風景① (2009-06-14 10:54)
 都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その② (2009-05-16 22:29)
 都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その① (2009-05-14 23:20)
 さよならインプ号キャンプ in 伊勢志摩 (2009-05-10 11:43)

この記事へのコメント
こんにちは~。
かなりお久しぶりになってしまいました^^;

それにしても、がっつり観光しましたね~。
見ていてすごく楽しかったデス。


ポテチ・・・私も行くことがあったら必ず試してみたい(笑)
富士山は遠くから小さく見えても興奮するのに
間近で見たらもっとでしょうね~。
私も1度は行ってみたいです~。

食べ物もどれも美味しそうで(笑)
私も早くキャンプに行きたいなぁ~♪
Posted by あたみあたみ at 2009年06月29日 16:06
>あたみさん

ど~も~おご無沙汰です。
最近は結構がっつり系です、はい(笑)。

というのも、7月から仕事が変わって、
忙しくなるのが、わかってたもので、
キャンプのし貯めだったのです。

富士山良いですわ。また行きたい。
富士宮やきそばと桜海老はおすすめですよ~。

あたみさんの計画は進行してますか~?
また楽しいお話聞かせてくださいね。
Posted by りーだー at 2009年07月01日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山のある風景③
    コメント(2)