ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
りーだー
りーだー
北海道のバイク旅以来、
温泉にキャンプにちょいちょい
出かけます。
なんのリーダーでもないですが、
北海道でついたキャンパーネームが
”りーだー”なのです。
(写真は北海道某所で五右衛門風呂ちゅう)
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年06月13日

ひさびさのポッチっと②

前の記事のダンボールに入ってた
もいっちょ、

ついに導入、氷点下パックです。

ひさびさのポッチっと②


うちのクーラーは
Rubbermaid(ラバーメイド)の
エンデュランス クーラーボックス RM-2A92ってやつで
よくスポーツ量販店で見かけるもので、
保冷力はそんなによくないのかなぁと思ってます。

前回の高知二泊旅で、
保冷剤をわんさか入れて行ったけど、
結構解けてしまってたので、導入を決意。

さっそく凍結開始!
「冷凍庫内は空にしてから・・・」ってそんなことできるかい!
ってことで、冷凍庫MAXパワーで凍らせました。


24時間後、

従来品
ひさびさのポッチっと②


倍速凍結
ひさびさのポッチっと②

さすがにだてじゃないですね。倍速凍結はカッチカチです。
従来品は40~50%凍ってるって感じでしょうか?

48時間後
ひさびさのポッチっと②

まだ完全に凍ってません。
まぁ余裕もって凍らせれば問題なし。

で、さっそく先日のキャンプ(後日アップ予定)で
使用した感想を。

氷点下パックは、通常の保冷剤よりも、
「温度は低いが、もちは悪い」のと、
直接触れると物が凍ると聞いていたので、
保冷剤を下面と側面に配置して、
その横に通常の保冷剤をおいて、
保冷剤を氷点下パックで解けさせない作戦!
でいきました。

結果、2日目の夜まで、硬い保冷剤が残ってました。
そして3日目(正確には金曜の晩から出て、月曜の晩に帰宅)に
帰ってきて、クーラーの中に残っていたビールを
飲みました。

「おお、冷たい!」

ほぼキンキンの状態で飲めました。
その時点で硬い保冷剤はもうなかったですが、
冷えている状態。
氷点下パックはドロっとしていて、
冷たくない状態でした。

3日目はほぼ東海道を走って帰って、
結構暑かったので、駐車中などは40℃ぐらいに
なってたこともあると思います。

うちはそんなに長いキャンプはないので、
十分な性能だと思います。

ということで、残念ながら後半は
写真まったく忘れてたよ・・・・。
次回はもうちょっと写真撮ってレポできるよう
頑張ってみます。

ロゴス(LOGOS) 倍速凍結・氷点下パック
ロゴス(LOGOS) 倍速凍結・氷点下パック


耐久性はよくわからんがとにかく早く凍ります。





ロゴス(LOGOS) 氷点下パックGT-16度
ロゴス(LOGOS) 氷点下パックGT-16度


早く凍らせる必要なければこっちでも十分かと。






同じカテゴリー(その他)の記事画像
ひさびさのポッチっと①
同じカテゴリー(その他)の記事
 ひさびさのポッチっと① (2009-06-13 16:28)

Posted by りーだー at 18:23│Comments(2)その他
この記事へのコメント
こんばんわ&はじめまして。


僕も最近、ロゴスの保冷剤で迷っていて倍速と通常ので悩んでました(^_^;)


やはり凍らせる時間が違うだけなら倍速の方を買おうかと思いはじめました!


わかりやすいレポートありがとうございました。


また覗きに来ますね(^O^)
Posted by ガリレオ at 2009年06月13日 20:29
>ガリレオさん

コメントありがとうございます。
すいません、解ける時間の比較はできなかったので、
わからなかったんですよー。
倍速凍結は、カタログ上では、
16%マイナス温度持続力アップと書いてました。
凍結も解凍も性能は上がってるみたいですね。
ご参考に~。
Posted by りーだーりーだー at 2009年06月13日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひさびさのポッチっと②
    コメント(2)