ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
りーだー
りーだー
北海道のバイク旅以来、
温泉にキャンプにちょいちょい
出かけます。
なんのリーダーでもないですが、
北海道でついたキャンパーネームが
”りーだー”なのです。
(写真は北海道某所で五右衛門風呂ちゅう)
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2008年08月03日

白骨温泉 野天風呂

なかなか書くのが追いつかない温泉の話・・・。
(温泉入りすぎ・・・??)

先週行った
白骨温泉 野天風呂です。

平湯野営場に張っていたので、
国道158号から県道300号へ入りました。
帰りは安房トンネルで帰りました。
(有料やけど、所要時間はかなり短縮できます)

白骨温泉 野天風呂

白骨温泉 野天風呂

写真の門のところの自販機で、
入湯券を買って、ここから階段を下ります。


白骨温泉 野天風呂

門をくぐったところの階段下。


白骨温泉 野天風呂

下っていきます。


白骨温泉 野天風呂

下っていきます。


白骨温泉 野天風呂

この下の建物が、温泉の入り口で、
ここでさっき買った券を渡します。

温泉は、男女別の露天風呂のみ。

さてさて、脱衣所で服を脱いで、
浴槽の方に出ると、

いいですね~、深い山の中にある渓流のほとりに、
小じんまりと、小さめの湯船に乳白色のお湯が流されていました。
野趣性にあふれるロケーションでいい感じです。

湯船も写真撮りたかったな~~

やっぱり乳白色の温泉は雰囲気ありますね。
景色もお湯も雰囲気もよく、
ゆっくり温泉に浸れました。

源泉の温度は34.5℃。pH 6.78
源泉の温度が低いため加温してるそうです。

ひとつ残念なことは、
塩素剤が投入されてるとのこと。

松本市の指導によるとのことで、
衛生上のこともわかりますが、ちと残念。
ただちゃんと公表しているのは、理解したいと思います。


ということで、

いい雰囲気度    ★★★★☆ 4.5 
いい温泉度     ★★★☆☆ 3.5
タオル1枚でOK度 ★★★★☆ 4

惜しい、惜しいなぁ、
けど、いいところです。
以前、例の事件があったけど、色うんぬんで、
評価が落ちるようなことはないと思うし、
いい温泉ですよ。お勧めします!


タグ :温泉白骨


この記事へのコメント
ここは聞いたことありますね。
以前ニュースにもなりませんでしたか?
温泉めぐりのUP見てると行きたくなりますね。
今度我が家もUPしますよ。西日本版!
Posted by てるゆき at 2008年08月05日 21:25
こんばんは。
そうです、以前ニュースになったところです。
けど、温泉の色だけであんなことするよりしなくても、
自然の中の雰囲気だけで全然いいところなんで、
そういう事件は残念ですね。
西の方は、行ったのは湯原温泉までですかねぇ。
西日本版お願いします!
Posted by りーだーりーだー at 2008年08月05日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白骨温泉 野天風呂
    コメント(2)