ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
りーだー
りーだー
北海道のバイク旅以来、
温泉にキャンプにちょいちょい
出かけます。
なんのリーダーでもないですが、
北海道でついたキャンパーネームが
”りーだー”なのです。
(写真は北海道某所で五右衛門風呂ちゅう)
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2008年08月03日

奥飛騨温泉郷 ひらゆの森

続きまして、
奥飛騨温泉郷ひらゆの森です。

奥飛騨温泉郷、いいとこですね~。
平湯温泉、新平湯温泉、福地温泉、栃尾温泉、新穂高温泉と、
こんだけかたまってあるところも、珍しいんじゃないですかね。

前回行ったときに、新平湯温泉以外はいちお一通り入ってきたんですが、
今回は前にもいったひらゆの森のご紹介。

ここは宿泊施設もあり、建物も立派なんですが、
露天風呂がすごい。

男湯だけでも、
釜風呂いれて6,7つの湯船があったと思います。
うち2つが乳白色、そのほかは
薄青っぽい色で湯の花がたくさん浮いてる感じの湯です。
すべて掛け流しって、どんだけの湯量??って思いますよね。

温度が微妙にちがうので、
好みの温度のお風呂に浸かれていいですね。

雰囲気は多少人口的な感は否めませんが、
スケールが大きい感じでゆっくり出来ると思います。

源泉の温度は、65℃ pH 6.81


ということで、

いい雰囲気度    ★★★★☆ 4 
いい温泉度     ★★★★☆ 4
タオル1枚でOK度 ★★★★☆ 4

平湯野営場に近くて便利です。
奥飛騨温泉郷に来たときには是非!





同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷)の記事画像
栃尾温泉 荒神の湯
平湯温泉 神の湯
同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷)の記事
 栃尾温泉 荒神の湯 (2008-10-25 00:25)
 平湯温泉 神の湯 (2008-10-22 22:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥飛騨温泉郷 ひらゆの森
    コメント(0)