ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
りーだー
りーだー
北海道のバイク旅以来、
温泉にキャンプにちょいちょい
出かけます。
なんのリーダーでもないですが、
北海道でついたキャンパーネームが
”りーだー”なのです。
(写真は北海道某所で五右衛門風呂ちゅう)
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2008年08月04日

日本まんまん中温泉 子宝の湯

帰りの道中、疲れたので立ち寄った岐阜県美並にある

日本まんまん中温泉 子宝の湯

駅そのものにつながっている施設でびっくりした。
改札からそのまま入れます。

食事どころ、休憩所と地元の憩いの場的温泉施設ですね。

お湯は無色透明なんですが、
どうもプールのにおいが・・・あとで分析表をみてアルカリ性と知ったので、
そういうにおいなのかも。

ジェットバスもあり、運転疲れの腰にはよかったです。
が、どうも人が多くてゆっくりできませんでした。

人気はあるみたいですが、その前の入った温泉が温泉だけに、
まぁしょうがないですかね。

源泉の温度は27.2℃。pH 8.27 循環ろ過式 塩素消毒
源泉の温度が低いため加温してるそうです。

ということで、

いい雰囲気度    ★★☆☆☆ 2.5 
いい温泉度      ★★☆☆☆ 2.5
タオル1枚でOK度 ★★☆☆☆ 2.5







タグ :温泉


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本まんまん中温泉 子宝の湯
    コメント(0)