ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
りーだー
りーだー
北海道のバイク旅以来、
温泉にキャンプにちょいちょい
出かけます。
なんのリーダーでもないですが、
北海道でついたキャンパーネームが
”りーだー”なのです。
(写真は北海道某所で五右衛門風呂ちゅう)
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年05月14日

都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その①

都道府県カウントダウンの旅
と銘打ったタイトルですが、実は現在まで都道府県で、
電車で通過は除く、自力で走行して(高速道で通過も除く)、
仕事での滞在も含んでますが、
行っていない都道府県が、残り6つ。

そのひとつが

高知!

てなわけで、会いに来たぜよ!龍馬さん!!

都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その①
この旅でデビューです。
前回ご紹介に与りました、新しい相棒のGT-B太郎です。

都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その①

今回の目標は、四万十川と海の幸!
と思ってたけど、渋滞かわすため晩から走り、
明け方には高知入り。
時間もあったので、さきっちょ制覇したい派の私としては、
まずは四国最南端の岬、足摺岬へ
都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その①
都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その①

龍馬さんとかぶるけど、ジョン万次郎さんです。
逆光で顔見えん。。
都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その①

展望台から、良い景色。

都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その①
都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その①

さきっちょの灯台まで行って、さきっちょ制覇!
都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その①

さてさて、四万十川を下流から遡るべく、
四万十市(旧中村市)へ戻り、四万十の幸を食べようと
お店に入りお昼ごはんです。

四万十の川えび!
都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その①

どろめ!鰯の稚魚だそうな。
都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その①

四万十のうなぎ!
都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その①
ちなみに養殖ものです。天然ものは時価で手が出ず。。

土佐清水産の鯖のお刺身!
都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その①

腹一杯になったところで、四万十川沿いのキャンプ場へ
都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その①
都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その①
都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その①
都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その①

きょうのキャンプ場、四万十パーク
大人二人とテント&タープで、料金なんと750円!!
関西でも最近は高いので、ありがたいかぎりですわ~。
都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その①
都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その①
都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その①

今夜の晩ごはんをちょっと紹介。
中村のダイソーの奥のほうにあった、地元の鮮魚屋さんで買った
カツオのお刺身。
都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その①
今回これが一番うまかったなぁ~~。

そして、同じ魚屋さんで買ったサバ一尾。
なんと、150円!!。丸焼きにします。

焼かれる前のサバくん。
都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その①

こんがり焼けました。
都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その①
都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その①


うまそ~~~!

と思ったんやけど、なんかパサパサでした。
絶対素材は良いはずやのに・・・・。。

だれかサバの旨い焼き方教えてください~。

つーことで、今日は就寝。。

つづく・・・つづき その②へ



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
避暑避暑。
富士山のある風景③
富士山のある風景②
富士山のある風景①
都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その②
さよならインプ号キャンプ in 伊勢志摩
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 避暑避暑。 (2009-09-05 19:05)
 富士山のある風景③ (2009-06-21 18:16)
 富士山のある風景② (2009-06-21 16:54)
 富士山のある風景① (2009-06-14 10:54)
 都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その② (2009-05-16 22:29)
 さよならインプ号キャンプ in 伊勢志摩 (2009-05-10 11:43)

この記事へのコメント
また美味しそうなのUPしますね。
私も足摺いきましたよ。
2度は釣りですけど・・・。
四万十も良い所ですよね。

鯖は大体がパサパサになりますよ。
よっぽど脂乗ってれば別ですけど。
アルミホイルで蒸し焼き状態なら
少しはいけるかも・・・。
Posted by てるゆき at 2009年05月17日 09:42
>てるゆきさん

まいどですー。
めっちゃうまそうやったんすけどねー。
ちょっと残念でした。
ホイル焼きも試してみようかなぁ。
けどこの鮮度のものはなかなか入手できんですね。

今度の相方は燃費もいい(ちょっとだけ)ので、
今度は桜海老を食べに行く予定です。
Posted by りーだーりーだー at 2009年05月17日 16:01
こんにちわぁ~m(^^9

鯖・・・・・・(汗っ
清水鯖旨いですよぉ~っ!
新鮮だと刺身の方が良かったかもですね。

鯖は、三枚に開き1日~2日間
天日干ししたら、干物になり
油も出てきますょ~(^^9
鰹も鯖も鯵もそのまま焼くと
パサパサになります。

上記詳細試したら
僕の様な油ギッシュで
美味しい物になります(汗っ
鰹は別メニューが良いですねぇ~。

高知楽しんで頂けたら良かったです(^^)
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年06月13日 19:37
>I LIKE CAMPさん

コメントありがとうございます。
そうかぁやっぱりパサパサになるんですね。

干物うまそう・・・・次回は試してみます!
Posted by りーだーりーだー at 2009年06月14日 00:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その①
    コメント(4)