ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
りーだー
りーだー
北海道のバイク旅以来、
温泉にキャンプにちょいちょい
出かけます。
なんのリーダーでもないですが、
北海道でついたキャンパーネームが
”りーだー”なのです。
(写真は北海道某所で五右衛門風呂ちゅう)
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年06月14日

富士山のある風景①

富士山のある風景①

いつか行ってみたかった、
富士山の見えるキャンプに行ってきました。


どこにしようかいろいろ考えた結果、
本栖湖湖畔の浩庵キャンプ場に行きました。

富士山のある風景①


受付のロッジ。

富士山のある風景①


キャンプ場のサイトは、湖畔と林間

富士山のある風景①

富士山のある風景①


湖畔に張りたかったんやけど、
修学旅行らしき出入りが多く、
また明日の早朝からロケがあるって話と聞き、
林間に張りました。

富士山のある風景①



しかし、なぜ妥協して、
林間に張ったかというと、


富士山が見える場所ゲット!!
二日目の朝、富士山がくっきり!!
っていうか、林間うちだけでしたが。。

富士山のある風景①

富士山のある風景①

湖畔におりて、パチリ。
富士山のある風景①

いやぁ~いいですね~
この富士山を見ながら、コーヒー&朝ごはん。
幸せな時間でした。


夜は月あかりが、湖面を照らして幻想的な景色が。

富士山のある風景①


湖畔の開放感にはかないませんが、
結構気温が高かったで、
林間は木陰があってよかったです。
富士山が見えるポイントは少ないけど、
林間もおすすめです。


今日の晩飯の紹介

今日のって、いつものブリ鎌

富士山のある風景①


と、飛騨で買った朴葉味噌に牛肉を入れて焼き、
しいたけとネギを入れて、最後にタマゴを落として

富士山のある風景①


焼けました。

富士山のある風景①

朴葉味噌、お酒も白飯もいけます♪


ダッチで、たまねぎとジャガイモを
ホイル焼き~♪

富士山のある風景①

おなか満腹で、ご就寝。。


明日は、富士山ぐるっと1周してきます。
つづく。。

>> つづく その②











同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
避暑避暑。
富士山のある風景③
富士山のある風景②
都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その②
都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その①
さよならインプ号キャンプ in 伊勢志摩
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 避暑避暑。 (2009-09-05 19:05)
 富士山のある風景③ (2009-06-21 18:16)
 富士山のある風景② (2009-06-21 16:54)
 都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その② (2009-05-16 22:29)
 都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その① (2009-05-14 23:20)
 さよならインプ号キャンプ in 伊勢志摩 (2009-05-10 11:43)

この記事へのコメント
はじめまして

私も始めて浩庵さんにお邪魔した時 同じ場所に設営しました
 
本栖湖から富士はほんといいですよね^^
Posted by MARMAR at 2009年06月14日 11:37
憧れます。
行ってみたいですね。
富士を見ながらキャンプ!
続きも楽しみです。
Posted by てるゆきてるゆき at 2009年06月14日 23:42
>MARさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
同じところに張ったんですね~。
うちは大阪なので、関東方面はぜんぜんわからない中で、
いいキャンプ場に当たってよかったです。
本栖湖も俗化してない感じが良かったです。


>てるゆきさん

まいどです。やっぱり富士山は
スケールは大きくて、良かったですよー。
また行きたいです。
Posted by りーだー at 2009年06月15日 23:25
何度みても富士山は良いですよ~(^^)
ワタシも富士山は大好きです。
Posted by だめオヂだめオヂ at 2009年06月21日 00:42
>だめオヂさん

富士山よいですねー。
昔若いときの山梨にちょっとだけ
いた時があったんですが、
毎日あると気が付かなかった感動がありました。
また行きたいです。
Posted by りーだー at 2009年06月23日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山のある風景①
    コメント(5)