ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
りーだー
りーだー
北海道のバイク旅以来、
温泉にキャンプにちょいちょい
出かけます。
なんのリーダーでもないですが、
北海道でついたキャンパーネームが
”りーだー”なのです。
(写真は北海道某所で五右衛門風呂ちゅう)
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年06月21日

富士山のある風景②

富士山のある風景②

富士山の見えるキャンプの2日目に
本栖湖から反時計回りにグルッと1周してきました。



富士山のある風景②

まずは本栖湖から南へ下って、
静岡県に入るわけですが、
ここで、今回のグルメ目標のひとつが、これ

富士宮焼きそば!!
富士山のある風景②

富士宮市に入って、案外お店に出くわさず、
富士宮駅をすぎて、交差点を右折したところ、
いかにも食堂っていう感じの建物を発見!
そこには「やきそば」ののぼりが!

「さの食堂」というお店で食べました。
あとで調べてみると結構有名みたいですね。
お昼前について、すぐ入れたのですが、
そのあとは、どんどん人が入ってきて満席になってました。

関西人にはうれしい、やきそば定食があり、
もちろんそれをチョイス。800円と値段もうれしいですね。
やきそば専門ではなく、ほかにも定食が色々ありました。

富士山のある風景②

意外とソースの味がしつこくなく、油粕と魚粉の風味が効いていて、
細かめ野菜とのバランスがすごく良くって、美味しかったです。
B級グルメグランプリは、だてじゃないですね。

さてさて、おなかも満たしたところで、
まずは静岡側の五合目へ。
静岡側の五合目は有料道路じゃないんですね。
とりあえず御殿場口に行きましたが、
天気悪く何も見えなず・・・看板だけパチリ。

富士山のある風景②

グルッとまわって山梨側にもどり、まずは山中湖。
富士山のある風景②

立ち寄ったところによるとは思いますが、
けっこう俗化してたので、そのまま次へ

次は山中湖と河口湖の間ぐらいにある
忍野八海に行きました。

富士山のある風景②

富士山の雪解け水が、自然の中で濾過されて、
湧き出ている八つの湧水池だそうです。
(最後の魚が映ってる中池は人口池だそうな)

富士山のある風景②
富士山のある風景②
富士山のある風景②
富士山のある風景②

水の透明度がほんまにすごくて、神秘的な池です。
しかし、まわりはあまり観光地として整備されてなく、
土産物や民家が池のすぐ横に建ってたりと、
見る側としては、ちょっと残念でした。
とはいえ古くから住んでる人もいると思うので、
観光客がとやかくいう話ではないですが。。

ここで、山梨名物のほうとうを食べました。
富士山のある風景②

この後、スバルラインから五合目へ~!つづく。

もどる その①<<    >>つづく その③




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
避暑避暑。
富士山のある風景③
富士山のある風景①
都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その②
都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その①
さよならインプ号キャンプ in 伊勢志摩
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 避暑避暑。 (2009-09-05 19:05)
 富士山のある風景③ (2009-06-21 18:16)
 富士山のある風景① (2009-06-14 10:54)
 都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その② (2009-05-16 22:29)
 都道府県カウントダウンの旅 in 高知 ~その① (2009-05-14 23:20)
 さよならインプ号キャンプ in 伊勢志摩 (2009-05-10 11:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山のある風景②
    コメント(0)